ひな形

2016/1/26

私達、南原農園はプリザーブドフラワーや切り花の販売を行っています。minamiharafarm.jpは8つの言語に対応するマルチサイトで南原農園や商品についての紹介をしております。minamiharafarm.jpの初期設定言語は日本語となっています。ページ右上の国旗のアイコンを選択することで、ご希望の言語を選択することが出来ます。

preserved flower
生花やグリーンを特殊な加工を施し、それらを長期間生の状態の風合いを保つことの出来るものです。近年ではバラに限らず色々な花やグリーンが商品化され、色の種 類も増えてきております。

preserved flower
植物の水分や養分などを特殊な保存液と交換しています。植物の組織はそのまま残ってますが、水やりはもちろん不要です。外見や肌触りは本物と見間違うほどですが、違うと言えば実際にはあり得ない色があることです。


通常湿気に弱く、湿気が多い所に置くと花びらが透けたようになったりすることがあります。また乾燥させると元に戻ります。ただ多湿と乾燥を頻繁に繰り返すような所では劣化が早くなるようです。極度の乾燥もひび割れの原因になります。直射日光は色あせの原因になりますので窓際などへは置かない方がよいです。湿気が多い所では染料がにじみ出るおそれがあります。長期間布などに接していると色移りすることがあります。注意が必要です


弊社では今までになかった様なもの、さらには他社では真似の出来ないような品質を提供出来ればと思い、日夜努力しております。今までの常識に囚われることなく、プリザーブドフラワーにおいて新しい提案が出来るようにしていきたいと思います。今後、商品を使われるお客様方により満足頂けるよう、さらに研究・開発していきたいと思いますので何卒ご愛顧のほどよろしくお願い致します。

現在弊社は15000坪の敷地に16棟の温室5000坪で主にブライダル用の花・葉物の生産を行っております。温室は築15年のパイプハウスから、鉄骨温室・最新式のフランス製(リッシェル社)温室・オランダ式ダッチライト温室など多種多様の温室からなっております。

その他に関連企業、農事組合法人鹿児島リーフの栽培面積も1600坪で合わせると6600坪になります。

南国鹿児島でブライダル専門の生産者として周年生産出荷を目標にまた、多様化する消費者のニーズに応えられるよう、規模拡大を図り生産品目も年々増加し、現在では約30種類にもなりました。今後もお客様に必要とされ喜んでいただけるよう努力してまいります。